入居者募集から明渡しまで
全ての業務をお任せ下さい。オーナー様を煩わせることなく、 資産の有効活用をお手伝い致します。
賃貸管理をご依頼頂くと?
手間のかかる集金業務の代行から、トラブル・ クレーム対応までオーナー様に代わって総合的にお手伝いいたします。
契約代行・各種登録
オーナー様が忙しい場合や遠方にお住まいの場合でも当社が契約を代行致します。安心してお任せ下さい。
連絡取次・クレーム対応
入居者からの様々な連絡に応対致します。
設備異常対応
受信した設備異常の報告に対し、専門的な見地から状況判断をし、緊急性のあるものに関しては迅速に修理を手配致します。
賃料徴収 ・入金管理
賃料が期日までに入金しているか確認をし、オーナー様に報告します。
滞納賃料督促
支払遅延者に対し、電話や書面で督促をします。
契約更新手続
ご自分で行うと忘れがちな契約更新業務を行います。
解約時退去立会
入居者の退去に立会い、貸室の明渡しを円滑に行います。入居者へ貸出していた鍵等の回収を行います。
敷金精算業務
原状回復工事にかかる費用の負担割合を計算し、入居者から預かっていた敷金・保証金の精算業務を行います。
原状回復工事手配
原状回復に必要な工事を判断し、工事の手配を致します。